--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.06 *Mon

ミント色のミニバッグ


今、ミント色のリネン糸で、ミニバッグを編んでいます。

2011_0108201106050058.jpg


底の部分の細編みが、かなり大変でした^^;
目が悪いので、編み図が小さいと、どこを編んでるのかわからなくなるので、
コピーで拡大しないといけません。。
それを、いつも忘れてしまいます^^;

でも、細編みが終わったら、あとは模様編みばかりなので、とても楽しいのです!

ただ、このリネン糸は、撚りが甘いので、すぐ割れるため、編みにくいです。

でもがんばります。
綺麗なミント色で編んでると幸せな気持ちになれるんですよね(^^)


2011.05.16 *Mon

私の遊びとは


ハンドメイドがなかなか手につかない原因を考えてみた。

この病気になってから、「遊んでない」ということに気づいた。

だから、ストレスが溜まってるんだ、きっと。

私の「遊び」ってなんだろうと考えてみた。

ハイキング。買い物!音楽!おしゃれ!図書館!
これだ!

私は、実は、体を動かすのが好きだったんだと、最近気づいた。

パソコンの前でじーっと座ってると、疲れが溜まってくるし、ストレスもたまり、
体の痛みも増してくるという悪循環だと思った。

また、パソコンのない頃は、もっといろんなところに出かけて、
特に服屋さんでいろんな服を見たり、雑貨屋さんを見たり、
文房具を見たりするのが大好きで、楽しくてたまらなかった。

そして、カフェでお茶とデザートを食べてくつろぐのが大好きだった。

それが、ここ数年、好きだったレストランやカフェが潰れたりして、
行くところがなくなってる。

あとは、あるお店でいつも買っていた石けんや化粧品が売らなくなったりして、
ストレスになっていた。


私は、今の、ゲームばかりしてる生活を改めたい。絶対に。

ゲームしたって、時間と健康が失われるだけだ。。
本当に私はバカだ。


そして、すぐお腹が空く体質で、ご飯を急いで作って、凄く疲れるのも、改めないといけない。
早めにご飯を作るようにしたい。


バレエもしたいけど、初心者のクラスが週に一回しかなく、月曜しかないので、
前日の日曜には体調を整えて、バレエの用意をしてから、早めに寝ないと、
いつまでたっても行けないと思った。

他のレッスンは、私に歯厳しすぎて、逆に疲れすぎるので。。


あれもしたい、これもしたい、でも体が・・・

いや、まずはゲームをやめる決心をつけないと!

最近思う。

パソコンは要らない。
携帯を持ってないから、携帯だけにした方が自分にはいいような気がする・・・。

ブログは携帯からでも見れたり書けたりするのかな?
それが出来るのなら、携帯にしたい。

そうすれば、おのずとゲームもしなくなると思う。

パソコン、早く壊れて欲しい(笑)。

私にとって本当の遊びをしないと、病気は治らないと思った。



2011.05.10 *Tue

委託店 エコミュ・ガーデン

委託販売店の、エコミュ・ガーデンでの、作品を置いている様子です。

エコミュ・作品1

エコミュ2

えこみゅ3

えこみゅ4

エコミュ5

ただいま、お買い上げいただいた売り上げ金額の5%を、東日本大震災の義援金として、日本赤十字社へ寄付
させていただきます。


エコミュのHPはこちらです。
ecommu
兵庫県宝塚市小林2-12-25-113 
TEL:0797-77-7839
阪急電車今津線 小林駅から徒歩3分です。

みなさまのご来店をお待ちしております。


今、ミントシャーベットのリネン糸でミニバッグを編んでいます。
体の痛みもあってか、20分が限度なのですが^^;
それでも出来上がるのが楽しみなので、少しずつ編んでいます。

最近(というか、だいぶ前からですが、、)病院通いの毎日で、
作品作りをするパワーがなかなか出てきません。。

早く、通う病院が一つでも減るようにしたいです。

バレエもしたいです。。

2011.04.30 *Sat

やっぱりバレエがしたい!


先日、スーちゃんが亡くなって、とてもショックで号泣してしまいました。。

小学校のとき、キャンディーズが大好きだった。
スーちゃんの肉声のメッセージを聞いて、泣いてしまった。
蘭ちゃんとミキちゃんの温かで優しい弔辞を聞いて、
キャンディーズは本当に真の友情で結ばれていたのだなと思った。

小学校の頃、友達から「ミキちゃんに似てるね」って言われてた。
でも、当時の私は、どこが似てるのかさっぱり分からなかった。

今になって、改めてミキちゃんを見て、似ていると言われたことを
とても誇りに思っています♪

お友達、どうもありがとう!

ここ数日、ずっとキャンディーズのyoutubeを見たり、写真を見たりしてます。
キャンディーズの衣装、とても可愛らしい!
ときにはバレエの衣装のように可愛くて、思わず見とれてしまいます。

やっぱりバレエがしたい!と思いました。

バレエって、日常とは違う世界を体験できると思っています。

例えばバレエのレッスンの服も、外出着とは全く違って、
華やかで、可愛らしい。
私は、そこがバレエが大好きなところの一つでもあります。

女の子は、一度でも、ドレスのような衣装を着たいって思うでしょう♪
バレエシューズは、私が一番好きな靴なんです!
だって、とっても可愛いんだもん!

そこに、楽しい踊りと綺麗なピアノの曲が付いてるのだから、
私にとっては最高の習い事なのです。


慢性痛症で、体力が落ちて、レッスンについていけなくて、
チケットが余ってしまい、今度も余ってしまったらどうしよう?という不安で
しばらく休んでいましたが、

やっぱりバレエがしたい!

来週、行けるなら行きたい。

それまでに胃の調子(生理で胃が痛いんです;;)と、栄養をとって、
睡眠を充分とっておきたいです。

できるかな・・・。
出来るだけ、やってみたいです。


2011.04.28 *Thu

森に住みたい


私は森が好き。

体調の良かったときは、ときどき森林浴へハイキングへ行っていた。
森のあの綺麗な空気。
マイナスイオンが、体を疲れさせない。


森の中に小屋を作って住みたい。
森といっても、自給は出来ないから近くにお店がある場所で(笑)。
パソコンも要らない。電話と図書館があればいい。
そこでなら、ぐっすり眠れそうだもん。
ハンドメイドもはかどりそう♪
 窓の森の景色を眺めながら・・・。なんて素敵なんだろう!




*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
