This Category : アロマテラピー

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.01.02 *Wed

アロマバス


実は、私はアロマが大好き。

趣味が高じて数年前にアロマテラピー検定1級に合格、アロマテラピーアドバイザー資格を取得しました。

最近は、作品の制作に重きを置いていたので、アロマはあまりしていませんでしたが、
寒くなって、肩凝りや冷えが強くなってきたので、また始めることにしました。

肩凝りなどの痛みに良いとされるのが、マンダリンやローズマリー。
これは、どちらも大好きなので精油を持っています。

私は、キャリアオイルに精油を希釈してマッサージオイルを作り、マッサージしたりします。
ただ、初心者の方は、作り方などややこしいかもしれないので、バスソルトなら簡単に出来ると思います。


☆バスソルトの作り方(1回分)

材料・・・天然塩大さじ1杯
     好きな精油3~4滴

1.天然塩大さじ1杯をガラスか陶器などの容器に入れる
2.精油を塩の上から3~4滴垂らす
(精油は2種類を合計3~4滴になるように入れてもOK)
3.ガラス棒(なければステンレスのスプーンなど)で良く混ぜる
4.お風呂に入る直前にお湯に入れて良くかき混ぜる

アロマバスは、香りだけでもとても癒されますし、あったまってリラックス出来るので、
是非、試してみてください。

ただし、柑橘系の精油は刺激が強い場合があるので、最初は避けた方が良いと思います。
スポンサーサイト

2006.01.05 *Thu

バスソルト

バスソルト作り

ローズ岩塩・・・ボリビア産、豊富なミネラル分を含み特に鉄分が多い。

岩塩・・・内モンゴル産、よごれのように見えるのが海の名残の海草や貝殻のようです。

これらの岩塩をミキサーで砕き粉末にします。




それぞれにハーブ(ローズ・ラベンダー)の抽出液をからめます。
水分をとばすためにデンシレンヂを使用しました。

EOを混ぜ出来上がりです。


...
バスソルト



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。