This Category : シンプルに生きる

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.02.19 *Fri

メイクのはなし



ほとんど触れたことのなかった、メイク(化粧)のことを書きます。


実は、私、生まれてこの方、ファンデーションなるものを塗ったことがありません。

理由は・・・どうして塗る必要があるのか分からないからです^^;
それと、塗ると、気持ち悪そうだし、肌に悪そうなので、つけなくていいと思っていました。
色も、自分の肌の色よりは、茶色い?感じの色しか売ってないので、余計黒く見えるんじゃないか?と思ってもいまいした。

または、若い頃に本で、ファンデーションは、クリーム状になっている(最近はパウダリーなものもありますが)
ので、皮膚へ浸透するので肌に悪いと読んだことがあるというのもあります。



そしたらば。

最近、「ミネラル・ファンデーション」なるものが出てきましたね。
ノンケミカルで、肌への負担がない、というのが売りだそうです。

私は、ノンケミカルのUVクリームをつけて、そのうえに軽くパウダーをはたいています。

だから、ミネラルファンデが出るよりも、ノンケミカルなパウダーが欲しいな。。
いろいろ見ましたが、ノンケミカルは、高い。。。。


で、
最近、コスメも手作りしている方がおられるのです!

なので、時間的にもっと余裕が出来たら、手作りパウダーに挑戦してみたいな♪と思っています!


17年前の話ですが・・・まだ若い頃。。

ある日、友達から、「どうして化粧しないの?」「化粧しないなんて、ダサいよ」みたいなことを言われてました^^;
そして、ある日、「10年後も化粧してないか、見てみるわ(笑)」などと言われ、傷ついたことがあります。。


そして、今。。。
パウダー、リップ、アイシャドウ(ときどきチーク)はしますが、ファンデーションは今もつけていません。

でも、自分で言うのもなんですが、肌綺麗ですねって言われます♪

その元友達は、もし会ったら、なんと言うでしょうか。




スポンサーサイト

2005.12.23 *Fri

LOHAS

ここ数年、LOHASという言葉をよく耳にするようになりましたね。
ご存知の方も多いと思いますが、LOHASとは、
「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字をとった造語で、
直訳すると「健康で持続可能なライフスタイル」という意味です。

そもそもはアメリカ合衆国でうまれた思想で、
日本ではソトコトなどの雑誌でオシャレで新しいライフスタイル...
LOHAS



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。