This Category : 編み物

--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.20 *Sat

ベビーものが編みたいけど・・・


図書館で、ベビーのニットの、とっても可愛い本を借りてきて、編みたくなりました!

けど、いざ編もうとしたら、帽子とケープと靴下がセットになっているものばかりで、
編むとなると、糸が足りない。


例えば、買って下さる方が、一つ一つ、帽子だけを買っていただけるのか、
それとも、セットの方がいいと思われるのか、
そのことで、すごく悩んでいます。。。

もし、セットで買われる方の方が多いなら、糸も色も全部同じでなければなりません。

そうすると、同じ糸をたくさん買わないといけません。

でも、もし、セットで編んでも、誰も買ってくれなかったらどうしよう?。。。という不安があります;;


それか、セットというか、帽子、ケープ、靴下を編んで、
別々に買えるようにするといいのかな?・・・

でも、そうすると、セットで買いたいという人が買えなくなるし。。

もう、なんか凄く悩んで、考えてしまって、何も手につかなくなってます(汗)。

一度はセットで編んでみたい、可愛い赤ちゃんの手編み。

糸の色を選ぶのを考えるだけでも楽しいんだよね。

ただ、私のショップは、しがない個人のネットショップなので、そんなに売れるわけではないので、
たとえ売れなくても、仕方ない、と割り切るしかないのかな?と、思います。


冬は、やはり寒いので、ウールの、赤ちゃんでもかゆくないやわらかい糸がいいと思いますが、、

ネットで調べると、ウールでも、かゆくなったりする赤ちゃんもいるようで、

そしたら、やはりオーガニックコットンで編んだ方がいいのかなぁ?とか、

いろいろ、また悩んでしまいます、、、(苦笑)

もっと、おきゃくさまの立場でいろんな声が聴けたら嬉しいです。



もし、良ければ、この記事のコメントに、感想など、是非書いていただけたらありがたいです!

よろしくお願いいたします!







2010.10.02 *Sat

モヘアのモスグリーンのシュシュ

昨日、ネットショップにUPするはずだった、モヘアのシュシュ。

よくみたら、ねじれてた・・・(>_<)

これじゃダメだと、ほどきました。。。

でも、今、一生懸命編んでいます。

これが一番可愛い作品なので、出来上がったらショップにUPします!


・また、こんなのが欲しいんだけど、というものがあれば、
コメントに書いて下されば、とても嬉しいです!

2010.09.19 *Sun

オレンジ色のベビーシューズ

今日、薄いオレンジ色のオーガニックコットン糸で、ベビーシューズを編みました!

途中まで編んでいたものの、体調が悪くて、ほったらかしにしてたけど、
やっと今日完成しました^^

凄く可愛く出来たんですけど、夕方に写真を写しても、ボケるので、
また明日写そうと思います。


今日は、メガネが凄く痛くて、昼間ずっと寝てました(-_-;)

前にも書いたのですが、慢性痛症という病気で、メガネが痛いのです。

もう、何度調整したか分からないほどめがねを調整しに行っても、痛いんです;;

コンタクトにしたくても、今ドライアイ&少し角膜炎を起こしているので、出来ません。。


早く目を治したいです。

今使っているコンタクトは、もう年数もたって、度も合っていないので、
また買い換えようと思ってます。

また、お金が飛んでいく、、、、。


この間、近所のリサイクルショップに古着を持っていったのですが、
2着しか引き取ってくれませんでした。。

他のものも、1万以上したものとか、9800円で買ったものばかりだったのに、、
太ってしまったばかりに、入らなくなったので、持っていったのですが、

入ったら、ずっと着れるのにな~~。。太るって、お金を勿体無くすることなんだなって
思いました(-_-;)


体調良くして、バレエに行って、体引き締めたいです。

無理のないように。

それと、パソコンも、ほどほどにしたい。

目が凄く悪いし、すぐ疲れるので、なるべく使いたくないです^^;

2010.09.12 *Sun

ベビーシューズ、シュシュ、巾着袋など♪

編み物の作品のストックを探していたら、編んで忘れていたものを発見^^;


オーガニックコットンのラベンダー色で編んだベビーシューズです。
ボタンは、ラベンダーの花柄の生地でくるみボタンを作りました。

2010_091320109120003.jpg





これは、ブラウンのリネン糸で、シュシュを編みました。

2010_091320109120004.jpg





そして、これはオーガニックコットンで編んだ巾着です。

2010_091320109120006.jpg



これは、上の巾着に付けようかと思っている、ミント色のオーガニックコットンで編んだお花モチーフです。

2010_091320109120007.jpg



まだまだ、完成間近でとまっている作品がいっぱいあります^^;

私は、マイペースなので、&、デジカメがすぐ切れるため、なかなか作品を写す機会がありません。。

朝起きるのが苦手なので、気づいたときは、夕方前^^;
お昼以降に写すと、写りが悪いんです;;

でも、やっと、昨日、これだけ写せました!

2010.09.05 *Sun

ピンクのペットボトルカバー

私はバレエが好きなので、バレエのレッスンをしている人が楽しくなるような、
ペットボトルカバーを編んでいます。

2010_090620109050001.jpg

もう少しで完成なのですが、ここのところ、暑すぎて、食欲が出なくて、
昼間に寝てしまうので、夜眠れない日が続いています。

なので、なかなか編む気力が出ません^^;

それでも、少しずつ編んでいます。


あ~、今年ほど、冷房が苦手な私でも、冷房で冷えるということがほとんどなかったなあ。

むしろ冷房を付けないと死ぬぐらいでした^^;

私は夏が好きだったけど、こんだけ暑かったら、駄目です。。。


EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
