This Category : ハンドメイド

--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.06 *Mon

ミント色のミニバッグ


今、ミント色のリネン糸で、ミニバッグを編んでいます。

2011_0108201106050058.jpg


底の部分の細編みが、かなり大変でした^^;
目が悪いので、編み図が小さいと、どこを編んでるのかわからなくなるので、
コピーで拡大しないといけません。。
それを、いつも忘れてしまいます^^;

でも、細編みが終わったら、あとは模様編みばかりなので、とても楽しいのです!

ただ、このリネン糸は、撚りが甘いので、すぐ割れるため、編みにくいです。

でもがんばります。
綺麗なミント色で編んでると幸せな気持ちになれるんですよね(^^)


2011.05.10 *Tue

委託店 エコミュ・ガーデン

委託販売店の、エコミュ・ガーデンでの、作品を置いている様子です。

エコミュ・作品1

エコミュ2

えこみゅ3

えこみゅ4

エコミュ5

ただいま、お買い上げいただいた売り上げ金額の5%を、東日本大震災の義援金として、日本赤十字社へ寄付
させていただきます。


エコミュのHPはこちらです。
ecommu
兵庫県宝塚市小林2-12-25-113 
TEL:0797-77-7839
阪急電車今津線 小林駅から徒歩3分です。

みなさまのご来店をお待ちしております。


今、ミントシャーベットのリネン糸でミニバッグを編んでいます。
体の痛みもあってか、20分が限度なのですが^^;
それでも出来上がるのが楽しみなので、少しずつ編んでいます。

最近(というか、だいぶ前からですが、、)病院通いの毎日で、
作品作りをするパワーがなかなか出てきません。。

早く、通う病院が一つでも減るようにしたいです。

バレエもしたいです。。

2011.04.27 *Wed

作品の売り上げの5%を地震の義援金として寄付させていただきます

委託販売していただいているお店、エコミュ・ガーデンで販売している作品を、
ネットショップに掲載させていただきました。

このブログにも、お店で実際販売している様子の写真を、やっと先日撮れたのですが、
体調が悪く、なかなかUPできていません。

また、後日UPさせていただきます。

そして、作品の売り上げの5%を、東日本大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
義援金は、日本赤十字社へ寄付させていただきます。

売り上げが良くなることがあれば、5%をもう少し割合を上げようかとも考えています。

皆さんのお越しをお待ちしています。

また、お店が遠く、購入できないというお客様のためにも、
ネットショップで注文できるようにしたいと思いました。
詳細については、ネットショップをご覧下さいませ。


2011.04.03 *Sun

作りたいもの



今、作りたいもの。

1.キャミソールのようなベスト(細い糸でモチーフをつないで編む)

2.白のリネンのスカート(生地が足りればですが・・・)

あまり書くと、達成できなかったら嫌なので、せめてこの二つを作りたいです。

ベストは、ワンピースの上にはおっても可愛いし、カットソーやブラウスの上でもOK!
ただ、モチーフを120枚以上編まなくてはいけないので、そこまで編む根性があるかどうかです(汗)。

でも!

毎日、少しずつ編んでいけば、出来るかもしれない。

数年前にも、モチーフを100枚以上つなげて、ボレロを完成させたのですが、
編み方がゆるくて大きくなったのと、糸始末が一部悪かったのか、ほつれてきたので、
かっこ悪いので着なくなりました^^;

今度は、そういった教訓を生かして編もうと思っています。

頑張りたいな!


2011.04.03 *Sun

ホームページのトップページについて

昨日、私のホームページのトップページを編集したのですが、実際には編集したとおりに変わっておらず、
ご迷惑をおかけしております。

ブログの右側のリンクの「C's favourite」と書かれたところをクリックしていただくと、
ホームページに行けるのですが、トップに記載してある事項を変更しようと何度しても、
変わらないのです、。。


今朝、起きたら、鼻が完全に詰まっていて、風邪を引いてしまいました。
鼻を噛んでばっかりで、鼻腔が痛くなってしまいました(涙)。。

生理のときは、風邪を引きやすくなってるようで、生理&風邪で、昼間ずっと寝てました。。
寝たおかげで、なんとか風邪はだいぶおさまりました。

が、食事があまりとれてません。。

目が痛いんです;;
花粉症もあるし、ドライアイの目薬が切れかけてて、今日、病院に行こうと思ってたのに、
風邪引いてしまって、いけませんでした。。。

それと、空気清浄機のリモコンを紛失してしまいました!!

私にとっては、大事件です、、、。
あの、白い、小さいリモコン、一体どこへやったのか?
部屋から外へは持っていかないから、部屋中探しまくりましたが、ありません・・・・。

もしかしたら間違えてゴミ箱に入れた??と思い、今度はゴミ箱の中、ゴミ袋の中をあさって。。。

でも、なかった・・・・。

ええーーーーー!?
この空気清浄機は、リモコンでしか動かないんです、、。
だから、困ります!

鼻水はたれてくるわ、くしゃみは出るわ、もう、しんどいっちゃないです・・・。

どこへ行ったんだ・・・。
一人だから、探してくれる人もいないので、辛い。。


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
