This Category : ファッション

--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.20 *Wed

カッコいいパンツが欲しい



私はイギリスやヨーロッパが大好きで、特にイギリスっぽいファッションが好き。

数年前から、リネンのナチュラルなスタイルが流行りだしてから、私もそちら系を着るようには
なったのですが、ナチュラルスタイルには、あまり「色」を使わないんですよね・・・。

ネイビー、グレー、カーキ、生成り、白、黒、といった色目しかない服が結構多いです。

私は、赤やブルーが大好きなので、そういった色も取り入れたいし、
イギリスっぽい、チェックのパンツが欲しいんです!

先日、ときどき覗きに行く、ビームス・ボーイに、私が好きそうな服がたくさんあるのですが、
そこに、めっちゃカッコいいパンツがあったんです!

ただ、私は下半身が冷え性なので、まだそのとき3月で、パンツ一枚では絶対寒いので、
観るだけでしたが^^;

でも!
そろそろ、暖かくなってきたし、パンツ一枚でも行ける季節が近づいてきました!!

今度、またお店に見に行って、試着しようかな~と思ってます!

おしゃれのこと考えると、凄く楽しいですよね♪



2010.01.26 *Tue

心地よい服が好き・vol2



最近思うことは、ブランドで、生産国が中国製なのにお値段が高いのがあるなぁということ。。

昔は、日本製の方が多かった。
それでも値段は今ほど高くはなかった気がする。

なのに、今の中国製のブランドの服は、どうして高いのだろう?と疑問を感じます。


話は変わって…

今、春に向けて、ワンピースの上にはおれるベストを編んでいます。

既成の可愛いベストはないかな~といろいろネットで探してみましたが、
残念ながらありませんでした。

じゃあ、自分で編んだ方が早い!と思い、今度は家にある手編みの本をとっかえひっかえ
編みたいものはないか探しまくりました。

そして、前から可愛いな~と思っていたボレロを見て、

これを袖なしにして、ベストにしよう!と思ったのです。

糸は、手元にあるハマナカのオーガニックコットン・ポーム。
手編みなら、棒針編みの編み目の方が優しいかな。ということで、
早速編み始めました。

が、、ここ数日、体の痛みが増してきて、料理をするのもしんどい。

メガネをかけてるだけで、頭が締め付けられるような痛み、耳の周り、顎、
首、肩、腕、手、腰、足の指や裏の痛み、そして全身のだるさがあります。

なので、ちゃんと料理できないので、バナナを食べたり、即席スープ飲んだり、
卵かけご飯食べたりしてます^^;

なので、ベストも、一段編むのが精一杯。。
一段編むごとに、ふー。。と一休みしないといけません。。
だから、なかなか進みません。
まあ、まだ春になるまで時間があるので、今から編むのがちょうどいいかと(笑)。

痛みのストレスで、どうしてもスナック菓子が食べたくなり、食べてしまったら、
お腹が飽満感で調子悪い。。

なぜか、手がだるくてしょうがない。
これは、だいぶ前からある症状ですが。。。


線維筋痛症という病気は女性に多いそうです。

その理由は、明らかになっていませんが、私が思うには、女性は男性よりも、気を使わなくてはいけない、
という社会的慣習があるからではないか?と思っています。

つまり、例えば、男性なら電車の中で座っているとき、股を大きく開いてもあまり何も言われないけれども、
女性はそうはいきません。
そういう意味で、なんらかの余計な筋肉を使わねばならないのではないか?という気がしています。



2010.01.23 *Sat

心地よい服が好き

また口内炎(ほっぺたの内側を噛んでしまいました;;)になって、頭が痛いです;;

さて、最近思うことは、家の中で着る服も、天然素材の服の方が断然心地よいということです。

今は寒いので、フリースのパンツを履いてますが、フリースって汗を吸わないし、余分な熱も逃がさないのか、
暑いとき、とても気持ち悪くなります。

今履いているのが、表がナイロンのような生地なのですが、ときどき凄く冷たく感じるときがあって、
それも気持ち悪い。。

だから、出来るなら、家にいるときも、天然素材のものがいいだろうなと思います。

そして欲を言うなら、オーガニックコットンはもっと良いと思います。

まだ冬の初め頃に、オーガニックコットンの靴下を履いてると、全く寒くなくて暖かいんです!
オーガニックって凄い!と思いました。

organic showle 022

これは、自分用にオーガニックコットンの糸で編んだ、アームウォーマーです。

これ、手にはめているとあったかいし、オーガニックコットンだから、肌触りも気持ちいいです♪
(まだ片方しか編めてないけど^^;)


農薬を使わなかった時代は、どの農作物もオーガニックだったのだな・・と思います。

今では、逆にオーガニックの方が値段も少し高めになります。
そこが、庶民にとっては辛いところです。。

でも、世界的にオーガニックなものがかなり増えてきているので、もっともっと着るものも増えたらいいのになって
思います。


家で過ごす、理想の服装は、、

綿素材のスパッツに、起毛したペチパンツを履いて、
その上にウールの小さめのブランケットを巻いて、
上はいつも着ている、綿のTシャツ(今着てるのは、Nest RobeのロングスリーブTシャツ!)
に、ウールのセーター。

Tシャツも、安いものは、着心地が悪いなと痛感します。。
なので、最近は、安くはないけど、ミシン目もコットン糸で縫っているTシャツしか買わないようになりました。

安いTシャツは、なんとなくだんだん嫌いになって着なくなるのでした。。
でも、着心地の良いTシャツは、ぼろぼろになるまで着ていたいと思うのでした^^

2008.02.13 *Wed

カーディガン


私は大のカーディガン好き。

秋冬のニットは、ほとんどがカーディガンを占めている。

春に着れる、既製のカーディガンで、良さそうなものはないかなぁと、
いろいろ探しているのだが、なかなかこれといったものが見つからない。

ベストもいいな、と思って、ネットでいろいろ見ても、良さそうなものは、結構値段が高い。

そこで。

ベストなら、編めるかも^^。と思った。

やはり、既製のニットだとブランドものでも素材がイマイチなものがあったりするので、それなら自分で編んだ方が・・・(笑)と思ったのです。

ちなみに、好きな服は、prit!

ここの服は、シンプルだし、素材も良いし、なんといっても
「made in Japan」であるところが私は好き。




2007.04.26 *Thu

ワードローブ3

(パンツ)

・コットンリネンオックス9分丈パンツ・ネイビー
・OMNIGOD甘撚りデニム
・adam et ropeパンツ・カーキ
・リネンストライプパンツ(グレー・生成り)
・レジメンタルストライプパンツ・グレー


(ワンピース)
・アイリッシュリネン半袖シャツワンピース・ネイビー
・サッカーストライプシャツワンピース・ネイビー


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
