FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.01.14 *Thu

カレースープ美味しかった♪


先日、図書館へ行って、線維筋痛症の本を借りて来ました。
早速本を読みたいところから読んでみました。(まだ全部ではありませんが)

そうすると、この病気になってから、特に摂れなくなっている食事のことが書かれていました。

抗酸化物質の入った食べ物を摂った方が病気に良いというのを初めて知りました。

今まで、他の病気というか、健康には、抗酸化物質(いわゆるポリフェノール)が有効であるということは
知っていたのに、いざこの病気になると、原因が分からないので関係ないのかと思ってました。

有効であるというのが分かって、もっと野菜などをたくさん摂ろう!という気になれました。


ほとんど毎日のように病院へ行ってるので、帰ってから料理するのが、ほんとにやる気が起こらなくて、
この病気になってから、野菜を食べなかったり、今まで極力食べなかったカップラーメンを食べるようになりました。

でも、そうすると体調が悪くなるのを感じました。

栄養が足りないと、特にこの季節、余計に寒く、風邪も引きやすくなります。
ただでさえ、冷え性なので、これではいけないと、昨年末ごろ、ようやく思うようになりました。


最近は、体を温めるにんじんや、冬の野菜の大根を良く食べてます。

鶏がらスープがいろんな料理に使えるというのを最近知って^^;、
鶏がらスープを買ってきて、いろんなスープを作ってます^^

おとといは、にんじんと大根のミルクスープを作りました。
あっさりしてあったまって、美味しかった!

今日は、にんじんと白菜とツナを入れてカレースープにしました。
めっちゃ美味しかったです!
カレー粉がないので、カレールーが運よく1かけ残ってたので、入れたら簡単にできました^^

料理も、手の込んだ料理はしんどいので、料理のいろんなサイトを見て、簡単に作れて美味しいレシピを
参考にして作るようになりました。


特に今の寒い季節は、あったかいスープが食べたい!
スープ、大好きだから(笑)


鶏がらスープは万能調味料ですね!

この調子でいろんなスープ作って、あったまって、少しでも病気が良くなるといいな♪

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。