FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.01.23 *Sat

心地よい服が好き

また口内炎(ほっぺたの内側を噛んでしまいました;;)になって、頭が痛いです;;

さて、最近思うことは、家の中で着る服も、天然素材の服の方が断然心地よいということです。

今は寒いので、フリースのパンツを履いてますが、フリースって汗を吸わないし、余分な熱も逃がさないのか、
暑いとき、とても気持ち悪くなります。

今履いているのが、表がナイロンのような生地なのですが、ときどき凄く冷たく感じるときがあって、
それも気持ち悪い。。

だから、出来るなら、家にいるときも、天然素材のものがいいだろうなと思います。

そして欲を言うなら、オーガニックコットンはもっと良いと思います。

まだ冬の初め頃に、オーガニックコットンの靴下を履いてると、全く寒くなくて暖かいんです!
オーガニックって凄い!と思いました。

organic showle 022

これは、自分用にオーガニックコットンの糸で編んだ、アームウォーマーです。

これ、手にはめているとあったかいし、オーガニックコットンだから、肌触りも気持ちいいです♪
(まだ片方しか編めてないけど^^;)


農薬を使わなかった時代は、どの農作物もオーガニックだったのだな・・と思います。

今では、逆にオーガニックの方が値段も少し高めになります。
そこが、庶民にとっては辛いところです。。

でも、世界的にオーガニックなものがかなり増えてきているので、もっともっと着るものも増えたらいいのになって
思います。


家で過ごす、理想の服装は、、

綿素材のスパッツに、起毛したペチパンツを履いて、
その上にウールの小さめのブランケットを巻いて、
上はいつも着ている、綿のTシャツ(今着てるのは、Nest RobeのロングスリーブTシャツ!)
に、ウールのセーター。

Tシャツも、安いものは、着心地が悪いなと痛感します。。
なので、最近は、安くはないけど、ミシン目もコットン糸で縫っているTシャツしか買わないようになりました。

安いTシャツは、なんとなくだんだん嫌いになって着なくなるのでした。。
でも、着心地の良いTシャツは、ぼろぼろになるまで着ていたいと思うのでした^^
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。