FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.03.02 *Tue

ベビーのニットが編みたい!



前々から思っていたこと。

それは、ベビー用のものが編みたい!ということです。


これまで、編んだものもあり、お客様に買っていただいた作品もいくつかあります。

編んだまま、眠っている作品、編んだ途中のままの作品もいくつかあります。。


継続的に編んで、作品を販売したいと思わなかったのは、

ベビーもので、オーガニックコットン糸で編んだ作品は、安いお値段には出来ないため、
果たして売れるのだろうか?という不安があったのです。。

特にここ数年は、不況なので、特に子育てされている方の家計は厳しいのではないか?と思い、
ベビーの服なども、出来れば安いものを買われるのでは?と勝手に思っていました。

私自身、独身なので、余計に分からない部分もあります。


でも、、もし、自分が心を込めて、可愛らしい糸で編んだ作品を、
可愛いな、と思って下さる方がいたら。。

気に入って下さる方がおられたら。。

どんなに嬉しいだろうと思いました。


大人用の手編みの作品は、サイズが大きいため、時間がかかるので、
まして、私の場合、手がすぐに痛くなって疲れるので、人より編むのが遅くなるんです^^;
それだけに時間を費やして、売れなかったら。。。と考えると、う~ん。。。となります。


なので、帽子やストール、ショール、手袋など自分で使うものは自分で編んでいますが、
(ストールやショールは、商品として買っていただいたこともありますが)
帽子は、一度だけ作品として売れたこともあるのですが、
サイズが人によって違うため、難しいかな~と思い、それからは商品としては編んでいません。


でも。

ベビーのニットなら、小さいのでそんなに時間もかかりませんし、
オーガニックコットンの好きな私にはピッタリなのではないかと思ったのです。


あとは、
布ナプキンも、時間のあるときに自分用として、たまに作ってるのですが、
これも売れるのなら、作りたいな、と思います。


もう3月に入りましたね。

ちょうど、昨年の今頃、体の痛みがピークに達していて、一番辛い時期でした。。

先週から、痛みが強くなり、眠れない日が続いています^^;

春の服を見に行きたい時期なのにな~。。。

左の首から肩の辺りが、ときどき鋭い痛みが走ることが多くなり、めっちゃ不安です。。

首の骨に異常があるのか?と不安なので、病院に行こうと思ってます。



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。