FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.04.10 *Sat

ベストと、メガネ。。。

メガネの鼻当てが痛いので、メガネ屋で大きいのに変えてもらったら、調整のあまり上手でない店員さんに
してもらったら、余計鼻が痛くなりました;;

ただでさえ、私はメガネかけているだけで頭痛がしたり、耳やら鼻やら顔やら首やら、、あちこちが痛くて
辛いのに、もう最悪です。。

何もする気になれない。

おまけに舌に口内炎が出来て、肩やら首やらのリンパが腫れて、めっちゃ痛い;;


そして、編んでいたベストですが。。。

病院にも通わないといけないし、目がドライアイで治療中、
ベストを編んでいると、なんだか苦痛に感じている自分に気づきました。

よく考えると、お金がないから、自分で「編まなきゃ」って思っていました。

編みたいというよりも、ベストを買うお金がないから、仕方なく編んでいた・・・のが本音でした。

だから、もうベストは編まないことに決めました。

そう思うと、心がだいぶ軽くなりました。。。

ベスト。。。買うと、欲しいものなら1万以上しますが、もう要らない(笑)


そして、編み物は、私に合っているんだろうか?と、ここ数日ずっと考えてました。

編み物は、特に単調な作業なので、手や腕、肩が痛くなりやすい。
目もだいぶ使います。

この調子じゃ、自分の病気には良くないのではないか?と思い始めました。

それよりも、洋裁の方がずっと自分にとって楽なのかも?と思いました。

小さい小物なら、編み物でも、そんなにしんどくはないので、作ると思いますが、
ベストなどの大物は、精神的にもストレスになるので、やめた方がいいと思いました。


あ~~、しんどかったなあ。。

メガネが痛いけど、ドライアイでコンタクトも出来ないのが一番辛い;;;


顔も常に冷たい。冷えています。

メガネは、耳にかける部分を、普通は曲げて頭の後ろに沿うように調整してもらい、
鼻だけに負担がかからないようにするそうですが、
私の場合、頭の後ろに沿わすと、頭の後ろがすごく痛いんです::
なので、耳にかける部分はあまり曲げないようにしてもらってます。

がゆえに、、鼻に重みがどうしてもかかる。。

鼻当てパッドで、以前、もっと柔らかい素材のものがあって、それならだいぶ楽だったのに、
メガネ屋には今おいてないんです。

硬いのしかないので、それでまた痛くなってきました。。


今は、口内炎を早く治すことが先決。

疲れがたまらないようにしたい。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。