--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.09.24 *Fri

何のために生きているか

私は、何のために生きているんだろう?

ときどき、思う。

でも、先日、答えが分かった。

「死ぬために生きている」のだ。

私は、死ぬ準備をするために生きているのだ。


今日は、厭なことがあって、朝早く起こされて、胸が苦しかった。


夕飯も、22時前になって、ようやく、うどんを食べた。

食べたら気持ち悪くなった。

そして、自分は、ご飯を食べる権利などあるのだろうか?と思った。


服を着る価値などあるのだろうか?とも思えた。


Coccoの「遺書」を聴いて、泣けてきた。


自分が死んでも、見届けてくれる人なんているのだろうか?

泣いてくれる人なんているのだろうか?


そう思ったら、今ある服など、持っていてもしょうがない気がした。

これから買おうと思っていた服も、買う必要はないと思った。

だって、着ることがなくなるから。


着てもしょうがない。


今、家にある、自分のものを整理しておかないといけない。

周りに迷惑をかけないようにしたい。


スポンサーサイト

COMMENT

痛みとともに生きる
はじめまして私は繊維筋痛症になって10数年になります.初老の男性です.
私も着るものは下着などその時最小限の物しか購入しません.
家をかたずけて身の回りを整理したいのですが痛みのため整理もできません.
生きると事は自身との闘いだと思っています.
この年になっても病気を治して普通の動きができるまでガンバルつもりです.
4年ほどは寝たきりでしたが少しずつ動けるようになってきました.
私から比べればまだ若い貴方なら自身を大切に気長に暮らしてください.
2010/09/26(日) 18:07:25 | URL | 桔梗 #aAmWtBa2 [Edit
Re: 痛みとともに生きる
> はじめまして私は繊維筋痛症になって10数年になります.初老の男性です.
> 私も着るものは下着などその時最小限の物しか購入しません.
> 家をかたずけて身の回りを整理したいのですが痛みのため整理もできません.
> 生きると事は自身との闘いだと思っています.
> この年になっても病気を治して普通の動きができるまでガンバルつもりです.
> 4年ほどは寝たきりでしたが少しずつ動けるようになってきました.
> 私から比べればまだ若い貴方なら自身を大切に気長に暮らしてください.

はじめまして。

線維筋痛症なんですか。ほとんど同じですね。

私は、多分、約27年前から、この病気っぽかったです。
5年前に、突然、全身が痛みだしました。

私は寝たきりにまではなっていませんが、顎関節症も持っており、顎が痛いと、肩や首、腕、頭
まで痛くなりますね。

片付けるのは、この病気にとっては、かなり辛い作業だと痛感します。

周りに家族もいないので、本当に辛いときは、どうしても生きていけるのか?と思ってしまいます。

が、先日のブログに、死ぬ準備をするために生きている、と思ったら、

なぜか、苦痛でなくなったのです。

昨日は、自分でもビックリするほど動いて、家中片付けました。

そのあいだ、痛みは感じませんでした。

その代わり、無理したのか、寝るのが遅くなりました^^;

私の今の課題は、早く寝て、早く起きる。です。。

同じ仲間がいて、良かったです。

いっしょに治していきたいですね^^
2010/09/26(日) 19:43:25 | URL | カモミール #- [Edit
顎関節症
私は寝たきりにまではなっていませんが、顎関節症も持っており、顎が痛いと、肩や首、腕、頭
まで痛くなりますね

http://yamadasika.jp/index.htm

歯の噛合せの治療をして痛みが無くなった人もいますよ.
私もメディカルアロマテラピをしています.
自身で精油をブレンドして治療に使っています.
皮膚にはかなり効果があります.
2010/09/27(月) 23:53:35 | URL | 桔梗 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
