FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.12.26 *Sun

ヘナをしたいのに、、

白髪が気になるけど、美容院や市販のいわゆるケミカルなカラーリングは、私は皮膚が痛くなるので
やりたくない。

そうなると、ヘナしかない。

でも、病気で、大概しんどいので、ヘナって、1時間以上放置して、それから洗い流さないといけないし、
やったことがないので、未だに出来てません^^;

昨日はやろう!と思ったのに、夜になるにつれて、体が疲れてきて、あ~、今日はやめとこう、と思った。

美容院で、ヘナしてくれるところもあるみたいだけど、結構高いですし、、。
そんなお金ないです。。。

ダイ○ーで、105円でヘナ、売ってるんですから(もう購入済み)。

ただ、手とか腕とか痛いので、なかなか家でやる気になれない。
美容院に持っていったら、2000円ぐらいでいいからやってくれないかなぁ?と思う。。

今の美容院では、ヘナ染めはしていないと言っていた。
前カットしてもらっていた美容師さんは「ヘナって臭い」と言っていた・・・。

化学香料に慣れてしまってるんだな・・・と思った。

私は漢方薬のにおいが好きだから、多分、ヘナのにおいも好きだと思う(笑)。

薬局で、ときどき漢方薬のにおいがするときがあるが、とても癒されるのだ。


そういうわけで、以前の日記に、「家にシャワーのついてる洗面台があればなぁ」と書いたのだ。
それがあれば、ヘナを洗い流すとき、わざわざお風呂に入らなくても済むから・・・。


ただでさえ、お風呂に入ると凄く体力を消耗して、熱が出そうになったり、体がすぐ冷えて、
暑いんだか寒いのか分からなくなるのに。。。。


今、一番したいのは、顎関節症を治すこと。
噛み合わせを治したい。

私の全身の痛みは、おそらく顎の痛み、噛み合わせの悪さから来ていると思う。
なぜなら、メガネをかけてるだけで、顔や耳、耳の周り、頭、首、肩、腕、手まで痛くなるのだから。。。


前も書きましたけど、歯の命は、体の命でもある、と本当に痛感する。


慢性痛症で、首や肩や顎や、手や腕や足や腰、いっぱい痛いところがあるから、
やっぱりストレッチしたり、運動して、凝りをほぐさないと、どうしようもないとおもった。

だから、昨日あたりから、意識的に、ストレッチや、ヨガや、
今日は、歩いたぞ、30分。

この病気になる前は、もっと体力もあったし、細かったのに、、、
今は、前履いていたパンツが入らなくなったのが、哀しいです。。。

でも周りからは、「やせてる」といわれるけど、見えないところが太ってるんです、、。

こんなのいやだ。
バレエがしたい。

猫背も直したい。このまま死にたくない。


今一番したいのは、バレエと音楽を聴き、歌うこと。
それだけ。

それだけに重点を置いて、生きていこうと思った。

自分が楽しい人生を送りたいから。

自分の欠点(猫背で姿勢が悪い)のが、ずっとずっと気になっていたから。

絶対にバレエを続ける!
無理しない程度でも、続けるぞ。

そして、体の痛みも、猫背も直すんだ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。