--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.03.17 *Thu

今、自分にできること

3月11日、午後2時46分、日本史上最大の地震が起きた。

阪神大震災を経験した私は、それ以降、私が生きている間に、まさかこんなにも恐ろしい地震が日本で
起きるなんて、夢にも思わなかった。


私自身、数年前より、慢性痛症を発症してしまい、阪神大震災のときのような元気が出ない状況です。。
当時は、私はまだ若く、病弱ではあっても、今の病気になっていなかったので、毎日のようにボランティアに
行っていました。

しかし、今回の地震は、被災地が遠いのと、自分も地震の報道を観て、精神的なショックを受け、
痛みが通常よりも増してしまっています。


ただ、昨日あたりから、TVの放送も、通常の放送をするところも出始め、私も少し心が落ち着いてきた
状況にあります。

そこで、現在、委託販売している、自分の編み物の作品を、今回の地震のチャリティとして
売上金を全て募金したいと思いました。

ただ、その売上金が本当に、今回の地震の募金へと送られるのか心配される方がおられるのではないか?
という心配があります。

なので、一度、委託しているエコミュに相談しようと思っています。

相談次第、またブログで報告したいと思います。


また、自分の作品、例えば、たいしたことはないかもしれないけど、ひざ掛けなどが
役に立てるならば、編んで、救援物資として送らせてもらおうかと考えていますが、、
それが返って迷惑にならないか、心配しています。


自分の出来ることが、少しでも役に立てれば、自分もそれによって救われる気がするので・・・。


被災者のみなさん、どうか、希望を捨てないでください。
一日でも早く回復に向かうことを祈っています。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。