FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.04.06 *Wed

私がモノをなかなか買わない理由

私は、モノを買うとき、本当に必要なのか?何度も考えて、どうしても必要なものしか買わない。

例えば、カバン。今なら「バッグ」か(笑)。
バッグ一つにしても、合成皮革はまず買わない。

なぜなら、その素材で、凄く欲しい!と思った商品が今までにないから。
そして、素材が自然に返らないから。

もし、軽い気持ちで買ったとする。
でも、そういうモノは、すぐに飽きて、要らなくなってしまう。
今では、リサイクルショップで売っても、なかなか売れなくなってるので、
いずれにせよ、捨てざるを得ない。

でも、私にはそれがなかなか出来ない。

なぜなら、私は地球の一部であり、生態系の一部だからだ。

合成のモノを燃やしてしまうと、有害ガスが発生したり、燃やしても土に帰らないから、
回りまわって、自分を汚すことになる。

それが一番私は厭なのだ。


昔、若い頃(20代前半?)は、合成のカバンを買って使っていたけど、
それ以降は、布ものか、皮かどちらかしかない。

服も、ほとんど天然素材の方が断然好き。

冬場はどうしても寒すぎて、(というか、セーターを着ると、猫ちゃんの毛が絡まって痒くなるから)
もこもこのパジャマとか着るようになりましたけどね^^;
でも、捨てることは、パジャマがぼろぼろにならない限りないです。

気に入って買ったから(笑)。

バッグだけでなく、靴も、なぜか合成のものには惹かれないなあ。
長持ちしませんしね・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。