--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.05.16 *Mon

私の遊びとは


ハンドメイドがなかなか手につかない原因を考えてみた。

この病気になってから、「遊んでない」ということに気づいた。

だから、ストレスが溜まってるんだ、きっと。

私の「遊び」ってなんだろうと考えてみた。

ハイキング。買い物!音楽!おしゃれ!図書館!
これだ!

私は、実は、体を動かすのが好きだったんだと、最近気づいた。

パソコンの前でじーっと座ってると、疲れが溜まってくるし、ストレスもたまり、
体の痛みも増してくるという悪循環だと思った。

また、パソコンのない頃は、もっといろんなところに出かけて、
特に服屋さんでいろんな服を見たり、雑貨屋さんを見たり、
文房具を見たりするのが大好きで、楽しくてたまらなかった。

そして、カフェでお茶とデザートを食べてくつろぐのが大好きだった。

それが、ここ数年、好きだったレストランやカフェが潰れたりして、
行くところがなくなってる。

あとは、あるお店でいつも買っていた石けんや化粧品が売らなくなったりして、
ストレスになっていた。


私は、今の、ゲームばかりしてる生活を改めたい。絶対に。

ゲームしたって、時間と健康が失われるだけだ。。
本当に私はバカだ。


そして、すぐお腹が空く体質で、ご飯を急いで作って、凄く疲れるのも、改めないといけない。
早めにご飯を作るようにしたい。


バレエもしたいけど、初心者のクラスが週に一回しかなく、月曜しかないので、
前日の日曜には体調を整えて、バレエの用意をしてから、早めに寝ないと、
いつまでたっても行けないと思った。

他のレッスンは、私に歯厳しすぎて、逆に疲れすぎるので。。


あれもしたい、これもしたい、でも体が・・・

いや、まずはゲームをやめる決心をつけないと!

最近思う。

パソコンは要らない。
携帯を持ってないから、携帯だけにした方が自分にはいいような気がする・・・。

ブログは携帯からでも見れたり書けたりするのかな?
それが出来るのなら、携帯にしたい。

そうすれば、おのずとゲームもしなくなると思う。

パソコン、早く壊れて欲しい(笑)。

私にとって本当の遊びをしないと、病気は治らないと思った。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。