--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.04.27 *Wed

作品の売り上げの5%を地震の義援金として寄付させていただきます

委託販売していただいているお店、エコミュ・ガーデンで販売している作品を、
ネットショップに掲載させていただきました。

このブログにも、お店で実際販売している様子の写真を、やっと先日撮れたのですが、
体調が悪く、なかなかUPできていません。

また、後日UPさせていただきます。

そして、作品の売り上げの5%を、東日本大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
義援金は、日本赤十字社へ寄付させていただきます。

売り上げが良くなることがあれば、5%をもう少し割合を上げようかとも考えています。

皆さんのお越しをお待ちしています。

また、お店が遠く、購入できないというお客様のためにも、
ネットショップで注文できるようにしたいと思いました。
詳細については、ネットショップをご覧下さいませ。


2011.04.20 *Wed

カッコいいパンツが欲しい



私はイギリスやヨーロッパが大好きで、特にイギリスっぽいファッションが好き。

数年前から、リネンのナチュラルなスタイルが流行りだしてから、私もそちら系を着るようには
なったのですが、ナチュラルスタイルには、あまり「色」を使わないんですよね・・・。

ネイビー、グレー、カーキ、生成り、白、黒、といった色目しかない服が結構多いです。

私は、赤やブルーが大好きなので、そういった色も取り入れたいし、
イギリスっぽい、チェックのパンツが欲しいんです!

先日、ときどき覗きに行く、ビームス・ボーイに、私が好きそうな服がたくさんあるのですが、
そこに、めっちゃカッコいいパンツがあったんです!

ただ、私は下半身が冷え性なので、まだそのとき3月で、パンツ一枚では絶対寒いので、
観るだけでしたが^^;

でも!
そろそろ、暖かくなってきたし、パンツ一枚でも行ける季節が近づいてきました!!

今度、またお店に見に行って、試着しようかな~と思ってます!

おしゃれのこと考えると、凄く楽しいですよね♪



2011.04.06 *Wed

Ben Folds Five vol.1

最近、Ben Folds Fiveばっかり聴いてる(笑)。

昔、前の彼氏が彼氏になる前に私に、Ben Folds Fiveが好きと言っていたので、
私は早速レンタルしてみた。

その頃から、Jackson Canneryに衝撃を受け、何度かカラオケでも歌った。
(ただ、まだそのときは歌詞が分からないまま歌ったので、うまく歌えなかったけど、、)


で、ここ最近、何かのきっかけでMDを引っ張り出して聴いたり、youtubeを観て、
わああああって思った。

なんていうんだろう。
ギターがなく、ピアノとベースとドラムだけなのに、
こんなにもロックな音を出せることに感動する!

そして、歌詞もまた、洋楽にときどきありがちな、何が言いたいのかよく分からない歌詞ではなく、
自分の考えを詩にしているところが凄く好きだ。

そして、ピアノを立ったまま弾くBenは、とてもカッコいい!

今までそんな人いないもの。
何もかもが、誰にも真似できない音なのだ。

http://www.youtube.com/watch?v=yIPskU53_qM&feature=related
"Uncle Walter"

このライヴなんて、飛び跳ねながらピアノを弾いてる。
なんて可愛んだ!
なんて無邪気なんだろう!

大好き!

2011.04.06 *Wed

私がモノをなかなか買わない理由

私は、モノを買うとき、本当に必要なのか?何度も考えて、どうしても必要なものしか買わない。

例えば、カバン。今なら「バッグ」か(笑)。
バッグ一つにしても、合成皮革はまず買わない。

なぜなら、その素材で、凄く欲しい!と思った商品が今までにないから。
そして、素材が自然に返らないから。

もし、軽い気持ちで買ったとする。
でも、そういうモノは、すぐに飽きて、要らなくなってしまう。
今では、リサイクルショップで売っても、なかなか売れなくなってるので、
いずれにせよ、捨てざるを得ない。

でも、私にはそれがなかなか出来ない。

なぜなら、私は地球の一部であり、生態系の一部だからだ。

合成のモノを燃やしてしまうと、有害ガスが発生したり、燃やしても土に帰らないから、
回りまわって、自分を汚すことになる。

それが一番私は厭なのだ。


昔、若い頃(20代前半?)は、合成のカバンを買って使っていたけど、
それ以降は、布ものか、皮かどちらかしかない。

服も、ほとんど天然素材の方が断然好き。

冬場はどうしても寒すぎて、(というか、セーターを着ると、猫ちゃんの毛が絡まって痒くなるから)
もこもこのパジャマとか着るようになりましたけどね^^;
でも、捨てることは、パジャマがぼろぼろにならない限りないです。

気に入って買ったから(笑)。

バッグだけでなく、靴も、なぜか合成のものには惹かれないなあ。
長持ちしませんしね・・・。

2011.04.03 *Sun

作りたいもの



今、作りたいもの。

1.キャミソールのようなベスト(細い糸でモチーフをつないで編む)

2.白のリネンのスカート(生地が足りればですが・・・)

あまり書くと、達成できなかったら嫌なので、せめてこの二つを作りたいです。

ベストは、ワンピースの上にはおっても可愛いし、カットソーやブラウスの上でもOK!
ただ、モチーフを120枚以上編まなくてはいけないので、そこまで編む根性があるかどうかです(汗)。

でも!

毎日、少しずつ編んでいけば、出来るかもしれない。

数年前にも、モチーフを100枚以上つなげて、ボレロを完成させたのですが、
編み方がゆるくて大きくなったのと、糸始末が一部悪かったのか、ほつれてきたので、
かっこ悪いので着なくなりました^^;

今度は、そういった教訓を生かして編もうと思っています。

頑張りたいな!



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

Author:カモミール
慢性痛症という病気で辛いですが、それでもなんとか工夫しながら毎日過ごしています。

BEATLES,
John Lennon,Cocco,Kinks,Ride,
Ben Folds Five、the brilliant greenなどが大好き!
自然素材の糸で編み物するのが大好き。
ハイキング、おしゃれ大好き!
バレエが大好き!









カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Copyright © 自分を大切に♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。